アリエルの歯ブラシ

こんにちは。 歯科衛生士の根本です。

先日、お休みをいただいてロサンゼルスに行ってきました。

現地のスーパーで、日本ではあまり見られない歯ブラシを発見したので紹介します。

手前がディズニーのアリエルの子供用歯ブラシで、なんと電動なんです!

奥が大人用の歯ブラシなのですが、毛の部分に色分けがしてあって、それぞれ役割があるんです。日本人には少し大きめですが・・・

裏側は舌クリーナーになっています。これぞアメリカ!という感じで、可愛くてついつい買ってしまいました。

今回はハリウッドやサンタモニカなどの観光地やショッピングモールのほかに、

地元ならではの場所にも行くことができたので、とても楽しかったです。

もう一枚の写真は、地元の水族館に来ていたスクールバスです。

たくさんの子供たちがいて、みんな魚やアザラシに夢中になっていて可愛かったです。

またいつか勉強もかねて行きたいと思います。