私たちも「マウスピース矯正」で治療しています!(16)

こんにちは。
歯科衛生士の根本です。

春から始めたインビザラインでの矯正、現在は18個目のアライナーを使用しています。
最近わかったことなのですが、奥歯よりも前歯を動かす方が痛みを強く感じるようです。
前歯を積極的に動かすステップに入ってからは、新しいものを装着すると「きつい!」と感じます。
ですが2、3日ですぐ慣れますし、やはり前歯が順調に移動していると思うと嬉しいですね。

今年も早いもので、もう11月ですね。
私は10日に始まったDisney seaのクリスマスイベントに行ってきました。
夜になるとパーク内もライトアップされ、幻想的でとても綺麗でした。
今年でフィナーレを迎える水上ショーもぜひおすすめです。