私たちも「マウスピース矯正」で治療しています!(15)

こんにちは。
歯科衛生士の内山です。

インビザラインでの矯正は予定通り進み、現在16個目のアライナーを装着しています。
先日インビザラインの「クリンチェック《とよばれる3次元の歯の移動シミュレーションソフトで実際の私の歯の動きと比較してみましたが、コンピューター上での治療計画通り歯が動いているので、とても感動しています!

矯正中はどれくらい歯が動いているのか、またこれからどのように歯を動かすのか気になりますよね。インビザラインでの矯正は1ステップごとの歯の動きをコンピューターでチェックすることができます。自分だけのシミュレーションを確認できることもインビザラインの良いところだと思います。

透明で取り外しできるとても嬉しい矯正装置ですが、アライナーの装着時間が短いと予定通り歯が動いていきませんので、1日20時間以上は頑張って使用してくださいね!

早いもので今年も11月です。朝晩は冷え込むようになってきましたので 体調管理には気をつけてお過ごしください。