裏側矯正日記「№32」

こんにちは!歯科衛生士の知脇です。

久しぶりのブログ更新になってしまいました。 現在は保定をかねて装置をそのまま使用している状況です。私の場合、患者さん方よりも1回1回の調整の間隔を長めに、のんびりと進めているので期間が長めにかかってしまいました。顎間ゴムは自分で着脱するものなので、つい忘れてしまうことも多いのですが、使用時間が短いとせっかく動いても安定しないまま元の位置に少し戻って・・を繰り返してしまいます。しっかり使うととても効果があるものなので、早くいい状態にするためにはしっかり使わないといけないな、と反省しています((+_+))

 さて5月21日は金環日食ですね!日本では、1987年の沖縄以来、なんと東京で観測できるのは173年ぶりだそうです。しかも次日本で観測できるのは18年後に北海道で、東京ではちょうど300年後・・・今回是非見ておきたいですね(*^_^*)日食メガネも購入したし、時間も7時30分頃と出勤前に見られるので、後は天気が良いことを願うだけです☆