裏側矯正日記(№20)

こんにちは!歯科衛生士の知脇です。

矯正をはじめて1年8カ月がたちました。最近は顎間ゴムで経過をみていたのですが、先日、下の歯をグッとしめる調整をしました。久々の矯正の痛みでしたが、やはり下の歯、特に前歯の調整後は他の部位に比べて痛いな・・と改めて感じました。

11月の半ば、お休みをいただいて初めて韓国に行ってきました。

意外と韓国には日本語がペラペラな方がたくさんいてびっくり!!有名なところには道案内の人がいたり、一般にも親切にしてくれる人が多くて、初めてでしたが地下鉄など使って自分たちだけでも自由に動き回ることができました。

焼き肉、カムジャタン、ソルロンタンなどなどおいしい韓国料理を食べたり、明洞や梨大でショッピングやマッサージをしたりと、すごく充実した楽しい旅行でした(*^^)v