裏側矯正日記(5)

こんにちは。
歯科衛生士の知脇です。

裏側矯正を始めて5ヶ月ほど経ちました。
前歯の歯並びはだいぶ整ってきて、以前とはかなり変わってきました!!

この前、久々にガムを噛みました。矯正を始めてからガムを噛まなくなっていたのですが、外出していて歯磨きができないときなど、食後にキシリトールガムを噛むとお口の中がさっぱりします。歯科専用のキシリトール100%ガムなら市販のものに比べて少し硬めで、装置に絡みにくいので、矯正中の方にもおススメです!!

キシリトールは虫歯予防にもとても効果があるんですよ!(^^)!
キシリトールはガムの他にタブレットなどもあるので、矯正中でも是非試してみてください(^O^)